さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2015年08月09日

ヨシピロのルウンペが完成しました



あるイベントに展示予定だったのですが、完成しても発送が間に合わず……とほほ。
ヨシピロこと、赤崎版蠣崎慶廣が着ているルウンペをミニチュアで、それとなく再現してみました。
作り方などをまとめて公開できたらいいなあとぼんやり。  


Posted by 赤崎いくや at 21:05Comments(0)創作戦国

2015年02月10日

らくがき慶正兄弟



こういうポーズで描いてみたかった。
だけど頭の中で立体をイメージできなくて、あれこれごまかしている……。  

Posted by 赤崎いくや at 02:03Comments(0)創作戦国

2015年02月08日

ワンドロ



ツイッターで「創作戦国版深夜の真剣お絵かき一時間一本勝負」というものに参加して描いた、ちかき様。
下書きして清書してと、色を塗るどころか満足に影も入れられず、一時間の壁にぶつかりまくってきました。

ちかき様は描いていて楽しいです。
即席彫刻模様とか入れてみた。雄ならば男仕事の彫刻だろう、と。
ポーズはぴぽぴぽさせようとして、諦めた……。手を描いていたらもっと時間を費やすことに……。難しいのだもの、手って。
  

Posted by 赤崎いくや at 22:42Comments(0)創作戦国

2015年01月16日

ちかき様



赤崎版・安東愛季。
最初の頃に比べると、だいぶかわいい感じになりました。
キャラ立ちもしました。
まだまだ調べも足りないのですが、そろそろ彼らを動かしていきます。

  

Posted by 赤崎いくや at 23:59Comments(0)創作戦国

2015年01月08日

マサピロ




慶廣と同い年の異母弟、正廣。

家督を狙って慶廣に対して謀反を働いたとか記録されていますが、赤崎としてはどうもそんな風には思えず。妄想がはかどります。

彼のイメージ曲がぱふーむの曲なもんで、その振り付けでポーズとらせてみた。。。  

Posted by 赤崎いくや at 23:09Comments(0)創作戦国

2013年05月13日

創作戦国



安東愛季(あんどうちかすえ)。
蠣崎氏の上司にあたる人。ブラック企業のカリスマ社長にしてみんなのアイドル。
北斗星のようと喩えられた人物。秋田の北斗星。愛で空が落ちてきます。んなわきゃねえ。
慶広よりおおよそ10歳年上。

戦譚シャクシャインの延長線上のつもりで慶広を始め、蔵人流の祖である正広や、主殿流の祖である守広をキャラデザしてきたわけですが、そのうち、東北諸藩も調べなければ事情が掴めないことに気づいて、ツイッタでフォロワさんから助けられつつ、津軽、安東、南部とちょこちょこ調べていくうちにうっかり創作戦国のジャンルにはまってしまいました。
萌え晴らしに落書きをしていったら、そこそこ枚数がたまったのでイラストのアップ先であるフォト蔵さんのリンクを置いていきます。

posted by (C)akasaki_198

  

Posted by 赤崎いくや at 15:46Comments(0)創作戦国