さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月13日

エムシ


白兄が新しく作ると言うことで、
俺のじーちゃんにエムシ【刀】の刃を作ってもらいました。
じーちゃん、すげえええええええ!!!!

写真の下側のやつが今回、新しく作ってもらったもの。
上のやつは前に作ってもらったもの。
じーちゃん、やっぱりすげえええええええ!!!!
※踊りや工芸目的なので切れることはないです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アイヌねた)の記事画像
切り紙
コンチョ
図書館で缶詰め
刺繍教室終了
温故知新なかんじ
デキタ!!!!
同じカテゴリー(アイヌねた)の記事
 切り紙 (2015-01-30 23:59)
 動画の紹介・報道スペシャル-アイヌ問題の真実 (2012-02-05 23:59)
 4年ぶりのマジ録更新 (2012-01-24 23:59)
 いざポジティブ (2011-12-04 09:36)
 刺繍の先生 (2011-09-20 23:59)
 久々白老 (2011-05-11 23:59)

Posted by 赤崎いくや at 19:52│Comments(2)アイヌねた
この記事へのコメント
うわ~い
エムシエムシ(´∀`)♪
って、おじい様すげぇwww
先代の方々の特殊技能ってやつはほんと日本の財産だな~って思います

踊り用ならば錆びさす必要はないですネ^^;
Posted by ひさと at 2009年04月14日 00:19
>ひさとさん
うちの祖父は戦後間もなく北海道に入植した和人ですが、
物作りが好きで無いものは作り、発明してきた人です。
じーちゃんばーちゃんの存在は宝です。自分は恵まれとる……。

今回のエムシは錆びて欲しくないほど良いです。
じーちゃん、アリガトオオオ!
Posted by 赤崎 at 2009年04月14日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エムシ
    コメント(2)