さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月11日

いっそのこと半劇画

いっそのこと半劇画

絵本用のイラスト案として数パターン描いたもののひとつ、半劇画タッチ。
手癖によくなじむぜぇぇえ! だが家族のウケはイマイチだった。しょんぼり(笑)
主線があいまいで、水彩らしいぽやっとした塗りのほうがウケた。
憧れるけど苦手なんだよ、これ(笑)
水張りもちゃんとやったことがなかったし、ちょっと練習してくる。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オタクねた)の記事画像
近況
戦譚三沼
リハビリも兼ねてらくがきる
衣装パロディ
水芭蕉
吸血鬼さん
同じカテゴリー(オタクねた)の記事
 近況 (2016-08-11 22:00)
 戦譚三沼 (2015-09-06 21:03)
 リハビリも兼ねてらくがきる (2015-01-18 22:16)
 ストーリーを考える (2015-01-13 23:13)
 衣装パロディ (2015-01-10 23:59)
 水芭蕉 (2012-02-17 23:59)

Posted by 赤崎いくや at 23:59│Comments(2)オタクねた
この記事へのコメント
ハンズの画材コナーや大丸の画材コナーに行くと
使いもしない物を「大人買い」してきます。
 
使いもしないので勿論、筆立てや整理棚の肥やしに・・・・
忘れた頃に見つけて「使ってみて、何だこれは?」「面白い!」とか、
逆に「インクが凝固」して使えなかったり・・・・・・

最近は、百均も侮れない。
パステル用の筆までも売っている♪
最近、お気に入りの絵の具は、色鉛筆絵の具。
色鉛筆で軽く色を塗って、塗れた筆で色をのばすやつ。
絵のタッチを全体的に変えたい時に使ってます。

それでも駄目な時は、起きて破りの左手描きしてます。
両利きの特権です。

入選すると良いですね。
Posted by ウッドスミス at 2009年08月13日 09:42
お気遣いありがとうございます。
入選以前にちゃんと完成するかどうか怪しいです(笑)

自分も江別に居たころはよく画材をあさりに行きました。
ロフトやらセントラルやらコーチャンフォーやら……。
画材はもちろん押し入れの肥やしになっております。は、半分は使ったかしら……?
水彩色鉛筆たる便利な存在も忘れていました。
これも今は押し入れの肥やしに……勿体ない!
引っ張り出してきて使ってみますー。
Posted by 赤崎 at 2009年08月14日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いっそのこと半劇画
    コメント(2)