さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月21日

襟裳岬

襟裳岬


先日遊びに来た友人たちと、家族とで襟裳岬へ行ってきました。
風のえりも。しかし、この日は風がなかった! なんてこった!
その代わり強風体験はばっちりしてきました。
風速25メートル。かなり煽られました。こんな風が吹くんだな、えりも。
風といえば“風の館”にあった、地球上の風の流れを示した図が面白かった。
しばらく見ていても飽きなさそう。あとカルマン渦って名前がカッコイイな。
※カルマン渦(うず)……風や水が物へぶつかったときに出来る渦のことらしい。

襟裳岬ではアザラシを観察できるのですが、今回はラッコも居ました。
観測カメラと望遠鏡で確認してきた。なんか感動。
ラッコ。ゆらゆらと海面にラッコ。でも意外と害獣扱いなのな。

あと襟裳はつぶ貝がウマイということでつぶ喰って、
昆布アイスとハマナスアイス喰って帰ってきました。
つぶうめえええ! 昆布アイス珍味! ハマナス甘酸っぺえええ!
つぶのコリコリとした歯ごたえがたまらん。

いやー楽しかった!
久しぶりに観光らしい観光をした気がする(笑)


【風の館 ホームページ】
http://www9.ocn.ne.jp/~kaze/


あなたにおススメの記事

タグ :観光

同じカテゴリー(北海道ねた)の記事画像
2月7日の記事
今年も二十間道路
よいとまけ
知床ジェラート
遅咲き満開
三方六の切れ端
同じカテゴリー(北海道ねた)の記事
 2月7日の記事 (2015-02-07 23:59)
 前向きな企画 (2011-06-16 23:59)
 そーらんな時期かー (2011-05-28 23:59)
 今年も二十間道路 (2011-05-12 23:59)
 静内桜まつり (2011-05-04 23:59)
 におい効果 (2011-05-01 23:59)

Posted by 赤崎いくや at 23:59│Comments(2)北海道ねた
この記事へのコメント
こないだ襟裳岬行ったけどツブ食べなかった…!!!
今度行ったら食べよう…

あと強風体験もラッコも体験してない…!!!
何しに行ったんだ襟裳まで…!!wwwwwwwww

ラッコって害獣なんですか!?あんなに可愛いのに!!
存在が癒しなのにぃ!!!
Posted by トモミ at 2009年09月23日 08:10
次回の襟裳では強風体験とつぶを是非!
ラッコの扱いは釧路のくぅちゃんとは大違いですw
うになどの海産に被害があるそうです。
あんなにかわいいのに、昔は超高級毛皮だったのにwww
Posted by 赤崎 at 2009年09月24日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
襟裳岬
    コメント(2)