さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月05日

いんふる

娘、発症!
白兄、発症!
息子、元気!
自分も元気!
なんぞこれ。

いっきに熱が40度近くまで出て、一日で治まりました。熱以外の症状は軽かったようです。
白兄も自分も療養期間はゆっくり休んで、それから元気に仕事へ戻るだあよ。

かかりつけの先生いわく、今流行中のインフルエンザは
メディアが騒ぐほど恐ろしい病気ではないので、ちゃんと対処すればすぐに治るのだそうです。
あーなるほどー……。感染力は高そうだけど、確かに症状としては軽いのかも……。
とにかく大事がなくてよかったです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常・その他)の記事画像
ちくちく始めました
6月12日の記事
2月17日の記事
1月23日の記事
またよろしくお願いします
さらに一年、何かから誘われたかのように
同じカテゴリー(日常・その他)の記事
 ちくちく始めました (2015-06-16 22:08)
 6月12日の記事 (2015-06-12 21:48)
 2月25日の記事 (2015-02-25 00:10)
 2月17日の記事 (2015-02-17 00:34)
 2月4日の記事 (2015-02-04 20:19)
 道というより氷です (2015-01-29 23:46)

Posted by 赤崎いくや at 23:59│Comments(4)日常・その他
この記事へのコメント
ありー、静内でも新型ですか。
うちの近くの小学校は札幌市内で一番早く学級だか学校だかが閉鎖になりました。
あたしは外出時は必ずマスクをしていますが、なんと言っても手洗いうがいが一番手堅い防衛策のようですね。

>ハヨピラは富川から二風谷へ行く途中にあります。
>明らかにおかしい一角があるので、そこがハヨピラですw

ショック! 二風谷に行くのにもここんとこずっと通っていなかった地帯にあるんだ!
軽自動車で川沿いの道をチマチマ走って探してみます(笑)

インフル、家族全員がならなくてよかったですね。
赤崎さんもお仕事柄、直接不特定多数の方と接する機会が多そうなので、
何はともあれ、お大事にお過ごしください。
Posted by ユリコ at 2009年11月06日 21:57
北海道ではインフル深刻みたいですネ><
娘さんと旦那様は心配ですが、赤崎さんは回復されたそうでよかったです^^
関東ではまだ、他人事のような感じですが、ちゃんと対処した方がいいのかもしれませんねぇ・・・
Posted by ひさと at 2009年11月08日 02:24
>ユリコさん
お気遣いありがとうございます。
自分が知る限りでは、静内だと新型より往来型のほうが流行っているようです。
うちもA型だと診断されました。静内も一通り学校閉鎖が起きててんてこまい。
そちらもどうぞお気をつけください。

札幌から二風谷までかっ飛ばせば二時間もかからないらしいですねw
でも安全運転に越したことはねえです。
ハヨピラは記憶が確かなら橋の近くにあったような……。
自分も二風谷へはしばらく行っていないので、少し怪しいです。
Posted by 赤崎 at 2009年11月08日 03:39
>ひさとさん
お気遣いありがとうございます。おかげさまで二人とも快復しつつあります。
自分は感染しなかったのですが、二人の看病でへとへとに……。
とにかく大事がなくてよかったです。
外出後はやっぱり手洗いうがいですね。どうぞお気をつけください。
Posted by 赤崎 at 2009年11月08日 04:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いんふる
    コメント(4)