さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月28日

時代設定

物語『シリコロカムイ』の時代設定は
前から語っているように結構アバウトだったので、
これをいい機会と思ってアバウトなりに年表というのを
作成したほうがいいんだろうなーと妄想。

サイト内にある『北の記憶』という物語は六英雄が中心になる話。
これの天地創造時代が歴史の始まりという位置づけ。
赤崎のアイヌ系創作は基本的に全部つながっているため、
ラワン君たちの物語の神話時代がそれであり、その後の
人間英雄時代・初期のワリウネクルの章でトミさんが登場する。

つうか、北の記憶も早くリメイクしないとなあ……。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オタクねた)の記事画像
近況
戦譚三沼
リハビリも兼ねてらくがきる
衣装パロディ
水芭蕉
吸血鬼さん
同じカテゴリー(オタクねた)の記事
 近況 (2016-08-11 22:00)
 戦譚三沼 (2015-09-06 21:03)
 リハビリも兼ねてらくがきる (2015-01-18 22:16)
 ストーリーを考える (2015-01-13 23:13)
 衣装パロディ (2015-01-10 23:59)
 水芭蕉 (2012-02-17 23:59)

Posted by 赤崎いくや at 23:59│Comments(0)オタクねた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代設定
    コメント(0)