さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月11日

温故知新なかんじ

温故知新なかんじ
アイヌ刺繍講座に行ってきました。
自分はアイヌの刺繍を教える立場だったのですが、
逆に教わることのほうが多かったです。
集まってくださった方々は自分よりずっと年配の方。
自分からはアイヌの刺繍を、集まった方からは
和裁やそれにまつわる雑学を教えてもらうような、そんな感じでした。

先人の皆様、こんな自分で申し訳ない……。
でも講座の雰囲気はのほほんとして楽しかったですぜ!


あなたにおススメの記事

タグ :伝統工芸

同じカテゴリー(アイヌねた)の記事画像
切り紙
コンチョ
図書館で缶詰め
刺繍教室終了
デキタ!!!!
色糸始めました
同じカテゴリー(アイヌねた)の記事
 切り紙 (2015-01-30 23:59)
 動画の紹介・報道スペシャル-アイヌ問題の真実 (2012-02-05 23:59)
 4年ぶりのマジ録更新 (2012-01-24 23:59)
 いざポジティブ (2011-12-04 09:36)
 刺繍の先生 (2011-09-20 23:59)
 久々白老 (2011-05-11 23:59)

Posted by 赤崎いくや at 23:59│Comments(2)アイヌねた
この記事へのコメント
なんだか楽しそうだなぁ~(’A’*)オメドェトウ
最近はジジィ化しつつある弟者ですたい

色んな人に会ってみたり、歌ってたりと四六時中年末炎上していると
romるのを怠ってしまうのぉ~;

いいなぁ~イラストとか、最近描いてないなぁ~(‘A’)
某pixivユーザーはちょくちょく描いてるし、姉者も描いてるし
わたすもそろそろ動画も上げれるし、曲も落ち着くから、描きたいのぉ~(’A’)オメドェトウ

あ、そんな報告じゃなくて、忘れてた訳じゃないんだわ。年輪が一枚増えてオメデトゥエ☆
Posted by Tasck at 2010年12月19日 01:02
やあやあ、ブラザー、お久しゅう。
安心してくれ、こっちも日記の更新が生活に追いつかないんだwww
忙しいのは充実してるからだという先人の教えで自分を騙してるんだぜ!
某pixivユーザーも色々あったみたいだが、まじで色々あったみたいだが、元気ですw

イラストをメインに活動したかったが、今や刺繍とコンビニで小躍りすることが多くなってのう。
お互い理想から離れつつあるが、気持ちは離れずにおこうぜ。
戻ってこれたときに思いを爆発させるためによ……ふへっ……

ニコ動に登録したはいいが、全然見てない……。
追ってるニュースくらいは把握しなきゃなあ。

祝ってくれて、ありがとうよう!
これで立派なアラサーになりましたwww
Posted by 赤崎 at 2010年12月20日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温故知新なかんじ
    コメント(2)