さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月25日

刺繍教室終了

刺繍教室終了
自分は2時間ずつの教室、全7回のうちに一枚すら
完成させられませんでしたが他のみなさんは三枚くらい余裕でした。
アイヌ紋様のランチョンマットを作るということで、
刺繍のいろはを学ぶ教室でした。自分が作ったのは写真のルウンペ柄。
初めてルウンペに挑戦したわりには、なかなかいいんじゃね?(笑)
しかし、このイカラリ(コードステッチ)や切伏で作る曲線が
うまく作れなくて、そのへんは実にまだまだなあと感じる次第。

――で、作ったはいいが、使いどころに迷ったので下駄箱に置いてみた。
刺繍教室終了


あなたにおススメの記事

タグ :伝統工芸

同じカテゴリー(アイヌねた)の記事画像
切り紙
コンチョ
図書館で缶詰め
温故知新なかんじ
デキタ!!!!
色糸始めました
同じカテゴリー(アイヌねた)の記事
 切り紙 (2015-01-30 23:59)
 動画の紹介・報道スペシャル-アイヌ問題の真実 (2012-02-05 23:59)
 4年ぶりのマジ録更新 (2012-01-24 23:59)
 いざポジティブ (2011-12-04 09:36)
 刺繍の先生 (2011-09-20 23:59)
 久々白老 (2011-05-11 23:59)

Posted by 赤崎いくや at 23:59│Comments(0)アイヌねた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺繍教室終了
    コメント(0)