さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月16日

庄太夫の言葉

原稿やりながら思いついたシーンやセリフを落書き帳に描くわけですが、
庄太夫のセリフがグサグサくる。自分で考えておいてなんだこれ。
先日の迷った原因でもある。

シャクシャインの戦いはアイヌ側の敗北であり、主な人物はみな死んでしまうため、
赤崎の足りない脳みそではどうしてもシリアスに偏るわけです。
その中でもとりわけ庄太夫はシブチャリに最後まで残っていた人物であるし、
赤崎と立場が被ることもあるせいか感情移入が半端なく、
彼に言わせたい言葉がまるで赤崎自身へ言い聞かせる言葉のようで、
うわあああああああああってなってる。
これ、たぶんオニビシ討死より描くのつらいと思う……。
書き留めたネタ全部を盛り込むことはまずないけど、
どうやって燃笑系に持っていくよ、自分……?
“燃”だけになっちまうだああああああ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事画像
とりあえずぶつけておいた
歴史創作主要三人
らくがきぴち
藩主三人らくがき
らくがき
松前鬼太夫
同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事
 とりあえずぶつけておいた (2015-02-03 23:29)
 歴史創作主要三人 (2015-02-01 23:59)
 らくがきぴち (2015-01-24 23:59)
 藩主三人らくがき (2015-01-19 23:36)
 らくがき (2013-04-21 10:57)
 松前鬼太夫 (2013-03-10 22:27)

Posted by 赤崎いくや at 23:59│Comments(2)戦譚シャクシャイン
この記事へのコメント
ギャグと泣きの配分は難しいところですよね。
私は普段「笑い8・泣き2」くらいでやってますが、「泣き9の笑い1」という手もありますよ。
オチに大ボケをかまして、読者の涙を台無しにするのです。ギヒヒヒ。(悪笑)
うまく決まると快感ですよ!
最後に笑いが入ると、読後感が良くなりますしねv
頑張ってください~~。
Posted by ルンバ at 2011年05月28日 01:33
アドバイスありがとうございます!!

なるほど、泣9:笑1の台無し手法w これなら勝つる! かも!?
庄太夫に笑いの神よ、降りてきてください。
頑張ります!
Posted by 赤崎 at 2011年05月28日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庄太夫の言葉
    コメント(2)