さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2011年07月01日

庄太夫詰め合わせ


生存報告がてら庄太夫詰め合わせ。

仲間と北海道交易の独占を謀り、シャクシャインの娘と通じ、
シャクシャインを利用しようとしたとかいう黒い噂もある庄太夫。
しかし資料によって庄太夫の記述はばらばら。
それもそのはずシャクシャインにまつわる史料に矛盾が多いとは
学者の間では当たり前のことだったとか。……一般人が知るか!w

だったら赤崎的に都合のいいものを拾って庄太夫を構築するよ。
黒幕庄太夫も面白そうだけれど、どうも自分と境遇が似ている(?)せいか
好意的に解釈してしまうので、さわやかな優男風になりました。
こんな40歳がいたらついていくわw
あと、彼が着る着物はカパラミプだよな、
カパラミプしかないよな! と思ったものの、模様が思いつきまてん。
がんばるんだ、赤崎。

以下詰め合わせ
  ↓


言葉が通じなければボディランゲージが基本だよね。


シサム組にレーザービームやってもらった。
なんかもう、庄太夫にはPerfumeのイメージがついて離れなくなった。


頭の中では最終回が完成してるっつうね。ああああああ。


松前泰広とレーザービーム。泰広さん案外、のりやすい。
つうか庄太夫と泰広さんにはドラマがあるような気がしてならないw
ピボク(新冠)から攻め入る松前軍を仕切る松前泰広、
対するはシブチャリ(静内)で決死の篭城を決めたアイヌ軍を仕切る庄太夫。
どうとでも妄想できちゃうよね。


アイヌと共に生きる道を選んだ庄太夫と、幕府に忠を建てた泰広さん。
共通項は“シサム”、つまりは日本人ただそれひとつ。
旗本にならなければ北海道で暮らしたであろう、泰広さん。
金堀にならなければ本州で暮らしたであろう、庄太夫。
はっはっは、楽しくなってまいりましたw
ちなみに髷ちょっぱに意味はないとです。
赤崎版庄太夫は日本人というアイデンティティを変えられない人間だと思う。


庄太夫を描こうとすると、着物を大切そうにしているシーンばかりになる。
着物はアイヌである嫁さんが作ってくれたもの。

いやもう、庄太夫はある意味オニビシ以上に思い入れががががが


同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事画像
とりあえずぶつけておいた
歴史創作主要三人
らくがきぴち
藩主三人らくがき
らくがき
松前鬼太夫
同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事
 とりあえずぶつけておいた (2015-02-03 23:29)
 歴史創作主要三人 (2015-02-01 23:59)
 らくがきぴち (2015-01-24 23:59)
 藩主三人らくがき (2015-01-19 23:36)
 らくがき (2013-04-21 10:57)
 松前鬼太夫 (2013-03-10 22:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庄太夫詰め合わせ
    コメント(0)