さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年11月09日

泰広さん庄太夫落書き詰め合わせ

泰広さん庄太夫落書き詰め合わせ

すっかり大はまりしてしまいました。
イラストはシブチャリと松前の和睦のため、償い品やら宴会の道具やらを持ち寄って
新冠に集まったときにふっと会ったイメージ。
シブチャリ軍の黒幕は庄太夫だと知って、泰広さんは動揺する、とか考えてる。

庄太夫の隠密説に始まり、松前泰広さんは努力家で切れ者らしいイメージ、
松前藩と江戸幕府において相当な要人であった雰囲気。
この二人が総大将となって、シブチャリを舞台に最終決戦とか熱いじゃん。
実際はこの後、浦河勢が生き延びて、もう一年泰広さんと戦うんだけど最後は浦河勢が降伏。
シブチャリ最終戦もそんな大きな戦いではなかったようなんだけど、
思うところあって最終戦らしい話にしようと考え中。

さて以下ラクガキ
   ↓

泰広さん庄太夫落書き詰め合わせ
クンヌイ遠征戦は松前軍とシブチャリ軍の最大の衝突であったとか。
でも庄太夫はじめ、おチクやカン君が赴いていたかは不明。
そしてクンヌイ戦があったのは8月で松前泰広が到着したのは9月上旬。
よって庄太夫と泰広さんはここではまだ会ってない。
のちに泰広さんはシャクシャイン軍を鉄砲軍をもって敗走させる、という記録があるようなので
泰広さん到着後もシブチャリ軍との交戦はあったのかな。

泰広さん庄太夫落書き詰め合わせ
リハビリがてら描いたら何もかもおかしかったよ。

泰広さん庄太夫落書き詰め合わせ
庄太夫のカパラミプ模様が浮かばなくてつらい。
泰広さんの具足が描けなくてもっとつらい。

泰広さん庄太夫落書き詰め合わせ
庄太夫は常にくねくね変なポーズとってる。泰広さんは笑ってくれない。

泰広さん庄太夫落書き詰め合わせ
庄太夫「まるで恋だね」

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事画像
とりあえずぶつけておいた
歴史創作主要三人
らくがきぴち
藩主三人らくがき
らくがき
松前鬼太夫
同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事
 とりあえずぶつけておいた (2015-02-03 23:29)
 歴史創作主要三人 (2015-02-01 23:59)
 らくがきぴち (2015-01-24 23:59)
 藩主三人らくがき (2015-01-19 23:36)
 らくがき (2013-04-21 10:57)
 松前鬼太夫 (2013-03-10 22:27)

Posted by 赤崎いくや at 17:25│Comments(0)戦譚シャクシャイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泰広さん庄太夫落書き詰め合わせ
    コメント(0)