さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2011年11月24日

シブチャリ軍の主力兄弟



まんま某ジャケットパロ。
カンリリカは義兄庄太夫の指揮のもと、奇襲隊を任さたとかどうとか妄想。
長万部で松前軍を打ち破り、シャクシャインは更なる援軍を求めてシブチャリへ一時帰還、
残った庄太夫とカンリリカは総力をかけて国縫に退いた松前軍にトドメさすよ!
……と思ったら江戸から援軍が来ちゃった!
庄太夫「松前八左衛門……? 江戸の松前家か!」

カン君のタシロ模様は夏蔦と笹のイメージ。
ざっくりすぎたのでここからまた再構築したいす。

ところで蠣崎蔵人広林という人物がいるんだけど、
この人が指揮した長万部戦ではシブチャリ軍に負けてる。そんで国縫に退いた。
そこへ泰広さんを総大将とした江戸からの援軍が到着すると。
ここでびっくり松前藩。蠣崎氏の奥さんは泰広さんの姉妹だとか。義兄弟かYO!
さらには結構年がいっているかと思っていたら、国縫戦で35歳だった。
若っ! 泰広さん(44歳)より若っ! そして赤崎版カンリリカと同い年!
なんぞ、楽しくなってまいりました。



同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事画像
とりあえずぶつけておいた
歴史創作主要三人
らくがきぴち
藩主三人らくがき
らくがき
松前鬼太夫
同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事
 とりあえずぶつけておいた (2015-02-03 23:29)
 歴史創作主要三人 (2015-02-01 23:59)
 らくがきぴち (2015-01-24 23:59)
 藩主三人らくがき (2015-01-19 23:36)
 らくがき (2013-04-21 10:57)
 松前鬼太夫 (2013-03-10 22:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シブチャリ軍の主力兄弟
    コメント(0)