さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2012年02月11日

松前飛脚の弥七



松前藩とシブチャリーズの連絡の要、飛脚。
商船を出す連絡なんかも飛脚がやっていたらしい。
歴史の事象ととしてシャクシャインの戦いを語ろうとすれば無視される彼らですが、
物語を起こそうとすると戦った者たち以外の、その時代を生きた人たちにも目が向く。

飛脚の弥七(※創作です)もそのうちの一人。
松前藩とシブチャリを行き来しながら何を思うのか……。

いや、ネタなんですけどね。

以下、弥七と蔵人のやりとり(笑)
   ↓


弥七「蔵人様! 変× 恋文が!」
蔵人「なんだ変×って!」
弥七「あえて修正元を残すのがにくい!」
蔵人「変か、変なのか!」
弥七「差出人は……奥様です」
蔵人「ぶっふぉwwwwwwwwwwwwww」

至近距離。

弥七「蔵人様! 変× 恋文が!」
蔵人「……また妻のいたづらか」
弥七「いえ、差出人は江戸の義兄上様です」
蔵人「ウホッwww」
弥七「そーいう関係なんですか」
蔵人「ないない、文をよこせ」
弥七「……差し支えなければ内容を」
蔵人「借金の内訳を教えろと」
弥七「……ほろり」

万年貧乏。

弥七「蔵人様! 変× 恋文が!」
蔵人「松前のはやりか。家老ともあろう私がはやりについていけないとは」
弥七「差出人は、あ、江戸の八兵衛様ですね」
蔵人「よっち(´∀`)」
弥七「……(´∀`)」
蔵人「どれ」
弥七「なんと?」
蔵人「近況報告(´∀`)」
弥七「……(´∀`)」

癒し系甘味男子。

あなたにおススメの記事

タグ :松前藩

同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事画像
とりあえずぶつけておいた
歴史創作主要三人
らくがきぴち
藩主三人らくがき
らくがき
松前鬼太夫
同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事
 とりあえずぶつけておいた (2015-02-03 23:29)
 歴史創作主要三人 (2015-02-01 23:59)
 らくがきぴち (2015-01-24 23:59)
 藩主三人らくがき (2015-01-19 23:36)
 らくがき (2013-04-21 10:57)
 松前鬼太夫 (2013-03-10 22:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松前飛脚の弥七
    コメント(0)