さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月22日

せがれ世代

せがれ世代

松前鬼太夫に蔵人とカン君の義弟コンビがきたので
せがれ世代もコンビにしてみた。
よっちこと松前八兵衛嘉広と、カケキヨ君。

よっちにはいつの間にか甘党設定が。いつつけたんだっけ?w

嘉広「父上も叔父上もなんだか楽しんでいるようなので、私もカケキヨ殿を呼んでみました」
カケキヨ「呼ばれました。なんですか、若殿」
嘉広「え~、八兵衛でいいですよ」
カケキヨ「え~、じゃ、じゃあ、うっかり」
嘉広「八兵衛違いですっ!」

カケキヨ「俺も殿とかは苦手だよ、何か別のがいい」
嘉広「うーん、なんて呼ばれてました?」
カケキヨ「呼び捨てが多かったかなあ」
嘉広「呼び捨ては苦手です……あ、きよっぺとかどうですか?」
カケキヨ「 ちょっと待て 」

嘉広「それはさておき! 札幌雪印パーラーですよ」
カケキヨ「はいはい」
嘉広「ここの万パフェに挑んでみたかったんです。
 さすがに一人だと入る勇気がなかったので、カケキヨ殿を道連れに」
カケキヨ「万パフェ、最後の寒天がきっついんだよ」
嘉広「ええっ、攻略済みですか!?」

カケキヨ「うん、俺とマノカとダイソウとおチクとハルと、あと嫌々ハロウ引っ張って」
嘉広「大所帯……!」
カケキヨ「まさか、ひとりで万パフェを……」
嘉広「そのつもりですが、なにか……?」
カケキヨ「らめえ!」

嘉広「大丈夫です。甘味は大好物ですから!
 完食しますとも、公広公の名にかけてー!」
カケキヨ「間違ってる、間違ってるよそれえええええ!」

※ちなみに万パフェを一人で攻略した猛者を赤崎は知っている……


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事画像
とりあえずぶつけておいた
歴史創作主要三人
らくがきぴち
藩主三人らくがき
らくがき
松前鬼太夫
同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事
 とりあえずぶつけておいた (2015-02-03 23:29)
 歴史創作主要三人 (2015-02-01 23:59)
 らくがきぴち (2015-01-24 23:59)
 藩主三人らくがき (2015-01-19 23:36)
 らくがき (2013-04-21 10:57)
 松前鬼太夫 (2013-03-10 22:27)

Posted by 赤崎いくや at 23:59│Comments(2)戦譚シャクシャイン
この記事へのコメント
万パフェ懐かしいです。
思わず先輩方の顔がうかびました。

皆様お元気でしょうか。
最近、また弓道熱がうずきはじめてて。
今日あたり道場に行ってきます。

また来ます。
Posted by さちこ at 2012年03月28日 08:53
おひさしぶりーふ。
万パフェね、自分でも書いてて懐かしかっただよw
機会があれば私もまた弓道やりたいですわ~。
私のときの争覇メンバーはみんな元気じゃよ。
またおいでくださいましノシ
Posted by 赤崎 at 2012年03月30日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せがれ世代
    コメント(2)