さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月03日

豚の角煮

なにがどうキタのか、角煮って薪ストーブの上で何時間も煮たら
かなりおいしいんじゃね? っていう話になって、実行してみた。

豚の角煮

煮込む前。
すでにチンゲン菜が入っているのは、いわゆるうっかりってやつです。
タレはケータイで調べたレシピを元に作りました。
ちなみに具は豚バラ肉かたまりを三本、うち一本は北海道産。
経済復興支援とかかっこいいこと言ってみたい。
でもそんな余裕うちには……クッ(涙
あとはゆで卵、昆布、大根、チンゲン菜。

豚の角煮

薪ストーブのある大婆の家にけしかけて煮込んでもらうこと4時間。
こうなりました。
チンゲン菜には触れないであげてください。

豚の角煮

玉子にも味がしっかりついていて、おいしかったです。
おいしかったです。
おいしかったです。三回言いました。
大きな鍋でどっさり作ったつもりが、あっちゅう間になくなりました。
今度はもっと大根と昆布を多く入れるんだー!

あと鹿肉でも試してみる……


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常・その他)の記事画像
ちくちく始めました
6月12日の記事
2月17日の記事
1月23日の記事
またよろしくお願いします
さらに一年、何かから誘われたかのように
同じカテゴリー(日常・その他)の記事
 ちくちく始めました (2015-06-16 22:08)
 6月12日の記事 (2015-06-12 21:48)
 2月25日の記事 (2015-02-25 00:10)
 2月17日の記事 (2015-02-17 00:34)
 2月4日の記事 (2015-02-04 20:19)
 道というより氷です (2015-01-29 23:46)

Posted by 赤崎いくや at 23:59│Comments(0)日常・その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚の角煮
    コメント(0)