さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年11月01日

シャクシャイン家系図・2011年10月版

シャクシャイン家系図・2011年10月版

赤崎によるまとめ、創作込み。
サイトに上げるよりブログに上げるほうが楽なので、ゲフンゲフンwww
以下創作部分の説明。

----------

・フミルイ→オニビシの姉、エゾライチョウの意。
   ちなみにエゾライチョウのお肉はおいしいんだそうな。

・ケムカイ→チクナシの母(オニビシと直接の兄弟だったかは不明)、針折れの意。
   遠まわしに裁縫がうまい、ということ。オニビシの着物を作ってくれたねーちゃん。

・ユノ→オニビシの嫁、お湯の意。“ノ”は語感的についたもので意味はない。
   金堀の和人の子でアイヌに育てられたという設定。

・ユポセトル→オニビシの弟にしてハルの父、シャクシャインの嫁の血縁者を妻に持つ。
   兄の背中の意。戦譚の中では常に兄貴オニビシにくっついているからw

・シトゥライ→シャクシャインの嫁、迷う人の意。
   その美貌が人を惑わすから。あと本人があちこちの家を迷うように歩いたから。
   
・マノカ→庄太夫とリカセの娘、女の子の形という意味。
    庄太夫のある説には息子がいて、名前をリュウトウインと言ったとか。ぉぅふ。

----------

イラストや名前ができてきたら追加していきたいです。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事画像
とりあえずぶつけておいた
歴史創作主要三人
らくがきぴち
藩主三人らくがき
らくがき
松前鬼太夫
同じカテゴリー(戦譚シャクシャイン)の記事
 とりあえずぶつけておいた (2015-02-03 23:29)
 歴史創作主要三人 (2015-02-01 23:59)
 らくがきぴち (2015-01-24 23:59)
 藩主三人らくがき (2015-01-19 23:36)
 らくがき (2013-04-21 10:57)
 松前鬼太夫 (2013-03-10 22:27)

Posted by 赤崎いくや at 03:58│Comments(0)戦譚シャクシャイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャクシャイン家系図・2011年10月版
    コメント(0)